ここで日記でも書くかな


ホームページが知らない間にクラッシュし、サーバー初期化で、データが全て消えてしまった。

いつからなのか、、、、。最近、ホームページのチェックをしていなかったからなあ、とがっくり首をうなだれている。

何年も前から書いていたブログも全て消えてしまった。最近放置していたとはいえ、時々自分で読み返して、この頃はこんな風に考えていたんだなあと振り返る機会を自分にもくれていたので残念だ。
クライアントさんの中には、放置気味のブログを、「読み返しています。更新を楽しみにしています」といって下さっていた人もいたのに。

ホームページがないことには、「おーぷんざはーと」、ついに新型コロナの影響でつぶれてしまったのね、と思われてしまうかもしれないし、必要な人に見つけてもらうこともできないということで、突貫作業だが、一晩かけてなんとか形にした。

どのプラグインがいいとか、SEO対策とか、なんだかんだ、色々忘れてしまっているので、Googleさんの検索で見つけにくくなってしまっているかもしれないけれど、無いよりよしとしよう。


昨夜、ホームページを作っていたら、なんだか、このところもやもやと考えていたことが吹き出てきて、これからの働き方やら、立ち位置やらを考え込んでしまった。
コロナ自粛と、やっと緊急事態宣言が解除されたという時に下駄骨折で、私の緊急事態自粛が長引いていて、電話相談以外の仕事をしていない、精神的にもちょっと落ちていた時に起こったホームページクラッシュなので、ムダに出来事へのメッセージ性を考え込んでしまったのかもしれない。

仕事について見つめ直すためにホームページを作り直すという今がやってきたのではないか、とかなんとか。

ということで、SNSで更新しました通知をするまでもない、カウンセラーの単なる呟きを、以前のようにブログだけのページを作るところまではしないものの、時々ここで書いていこうと思う。いわゆる殴り書き的な。
私が死んだり,仕事をやめたりしたら、サーバーの契約解除と共に消えてしまう場所なので、死んでも残っていたらいやな日常を呟くにはいいかもしれない。

noteの方もよろしくお願いします。
あちらは、公開時は無料で、暫くしてから有料にするという形で鍵をかけるという使い方をしています。

 

カテゴリー: 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA